ラジオを超える、動画で広がるビジネスチャンス

おおさきエフエム放送は、従来の音声メディアの枠を超え、動画という新しい形式での広告展開を開始します。私たちのYouTubeチャンネルを通じて、ラジオ番組と連動した動画コンテンツを提供し、そこに組み込まれる動画広告枠を新たに設けます。このアプローチにより、視聴者に対してより直接的で視覚的なメッセージを届けることが可能になります。

ラジオ局の動画広告を採用するメリット

①広告のリーチ層を拡大できる
YouTubeのグローバルなプラットフォームを利用して、従来のリスナー層を超えた広範なオーディエンスにアクセス。
②強化されたエンゲージメント
動画コンテンツは視覚と聴覚を刺激し、ブランドメッセージの記憶に残りやすくします。
③多様な表現力
製品やサービスを動画で表現することで、より具体的で魅力的なプレゼンテーションが可能。
④長期的な価値
YouTube動画は長期間にわたって視聴されるため、一時的なラジオCMに比べて広告の価値が持続。
⑤データに基づく最適化
YouTubeの分析ツールを使用し、広告のパフォーマンスをリアルタイムで追跡し、最適化が可能。

YouTube広告とラジオ広告の相対グラフ

YouTube広告とラジオ広告の比較表

ご質問やご相談はこちらから。専門スタッフが丁寧に対応いたします。

もちろん持ち込みCMもOK!
動画CM製作の流れ

①コンセプトの決定

アイデアの創出: ブランドの目的やメッセージを明確にし、創造的なアイデアを考案します。
ターゲットオーディエンスの特定: どのオーディエンスにアピールするかを決定します。
コンセプトの確定: アイデアを具体化し、ストーリーラインやメッセージを固めます。

②企画・プリプロダクション

脚本の作成: コンセプトに基づいて脚本を書きます。
予算の設定: 制作費用の予算を計画し、必要な資源を確保します。
キャスティング: 俳優や声優の選定を行います。
ロケーション選定: 撮影場所を決定します。
スケジューリング: 撮影スケジュールを立てます。

③プロダクション(撮影)

撮影: スケジュールに従って実際の撮影を行います。
監督と撮影: ディレクターやカメラマンが撮影を指揮します。
照明と音響: 照明や音響効果を調整し、望む雰囲気を作り出します。

④ポストプロダクション(編集)

映像編集: 撮影した映像を編集してストーリーに沿った流れを作ります。
音声・音楽の追加: 効果音や音楽を追加します。
特殊効果: 必要に応じて特殊効果やアニメーションを加えます。
カラーグレーディング: 映像の色調を整えます。

⑤ レビュー・調整

クライアントレビュー: クライアントに映像を見せ、フィードバックを受けます。
修正: 必要に応じて修正を行います。

⑥配信・公開

ラジオ動画の合間に製作したCMを差し込み、動画を公開します。

⑦評価・分析

パフォーマンス分析: 広告の効果を分析し、今後の参考にします。

ご質問やご相談はこちらから。専門スタッフが丁寧に対応いたします。

事業概要

愛称 OCR FM835(オーシーアールエフエム83.5)
所在地 〒989-6321
宮城県大崎市三本木字大豆坂24番地3地内(大崎市三本木庁舎1階)
TEL/FAX TEL:0229-25-9726
FAX:0229-25-9727
Mail info@oosaki-fm.or.jp
周波数 83.5MHz
識別番号 JOZZ2BF-fm
開局 平成25年6月15日
役員 理事長:井上 正次