携帯でOCR835~FM++(エフエムプラプラ)の操作法

携帯でOCR835~FM++(エフエムプラプラ)の操作法

OCR NEWS

OCR835おおさきエフエム放送はラジオのみならず、携帯やパソコンで聴くことが出来ます。

今回、番組表と機能を十分生かした設定にしましたので、その操作方法を改めて説明いたします。

先ず、パソコンで聴くぞ~の方は、

当局トップページの中から「ネットでラジオ」をクリック!

この画面が出ますので、「コチラ」をクリックして頂くと、
お使いのPC(スピーカーが内蔵ないし外設されている場合)から、そのままお聴き頂けます。

「携帯で聴くぞ」という方は、この画面に表示されている
「QRコード」を読み取り、ダウンロードしてください。
(Google PlayやApple Storeで、FM++と検索してダウンロードもOKです-無料)

ダウンロードが終わりましたら、アプリを起動してください。
右下の「設定」をタップしてください。

この画面から「放送局を選択」のところをタップ。

我らが「OCR FM835」を選んでください。
(♡を押すと色がブルーに変わります)

これで聴けるようになります。

そして今回は「番組予約」の方法を紹介いたします。

画面右下2番目の「設定」をタップしてください。

今夜10時から放送の「いのちゃんの!Old River」を予約することにします。(番組は画面をスクロールすると探せます)

右上の「目覚まし時計」をタップ。

目覚まし時計マークに✔が付いたら「番組予約OK]です。

番組表に掲載されている番組に「✔のついた目覚まし時計マーク」が付いていたら、予約はOKとなった印です。

番組予約や目覚まし時計/アラームとしても当局OCR835を宜しくお願い致します。

わからないこと・・・があったら、是非当局スタッフまでお気軽にどうぞ♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました